レオの近況

2015.09.10.Thu.05:07
ある日、奥さんに言われた一言。

「最近、ワインばかりでレオが出てこないね。
それじゃ、ときどきワンコじゃないなぁ。」

ごもっとも。

ということで今日は特別にレオオンリーでいきます。

久しぶりにレオの登場!
最近トリミングしたのですが、小顔にしてみました!

DSC05494-10.jpg

・・・・となりの黄色いのは「Rody(ロディー)」。
割と有名なイタリア製のおもちゃです。

思い返せば、ロディーを入手したのは10年以上前。
まだ結婚してばかりの頃。
VISAカードのポイントが溜まって使い道がないから、面白半分に選んだのがコレ。

その頃は子供ができることはおろか犬を飼うとはあまり想像していませんでした。
最初に空気を入れた後は、10年以上、寝室に置きっぱなし。

ところが今はムスメのおもちゃとして大活躍。

DSC05489-10.jpg

一方、レオは、新しい住人にちょっとドキドキ。

・・・・・・実際は、ロディーの方が先住民なんだけどね。

DSC05476-14.jpg

最近のレオのお気に入りはコブタの枕。
いつも咥えて持ち歩き、顎を載せて寝ています。

暇なときはガウガウかじっているけど。

以前は外出時はサークルにいれていましたが、今は部屋の中でフリーにしています。
不思議と自分のオモチャ以外は全く手(口?)を出さないんですよね。
お利口、お利口(*^-^*)

レオの近況でした。

レオの新年のご挨拶

2015.01.11.Sun.11:36
遅ればせながらレオの新年のご挨拶。

昨年は娘が産まれたこともあり、レオにとっては主役の座を奪われる危機でした。
最初はライバル登場のためか、猛烈な「構って光線」を放っていました。

今は、それも慣れたのか、いつも娘の近くで安心して寝転がっています。
むしろ娘が泣き出して、時間が経つと教えに来てくれたりして、少し役立つことも。

そんな忠犬レオですが、今年もよろしくお願いします。

DSC04089-9.jpg

DSC04099-9.jpg

↓読んだよってしるしに、ぽちっと応援クリック!(人気ブログランキング)
ワイン ブログランキングへ
↓いいね、と思ったら、ぽちっと応援クリック(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

マシュマロバッグでお犬様気分

2014.06.02.Mon.08:47
ワンコ界で最近流行っている犬用「マシュマロバッグ」。

マシュマロのように軽くてふわふわ。
上からワンコを入れるスタイルですが、これがとても便利なのです。

何が便利かといえば、中が巾着になっているところです。
したがって無理にワンコを押し込まなくても、巾着を閉じればワンコを格納できるのです。

これ、急いでいるときは非常に助かります。

ワンコにとってもこのふわふわの仕様が気持ちいいようで・・・・・。
このマシュマロバッグを置いているとうちのレオは何もコマンドしなくてもすっぽりハマります。

DSC02152-4.jpg

・・・・・・もはやマシュマロバッグと一体化。

よほど落ち着くらしくなかなか出てこない。
外出の準備をしている最中もずっとこのバッグの中から観察しています。

DSC02154-4.jpg

やどかりみたい(^_^;)

歴代バッグの中でもダントツのお気に入りのようです。

あまりにも落ち着くらしく・・・・・・。

移動中も超リラックスモード。
まるで駕籠に担がれたお殿様の振舞い。

もしや、お犬様・・・・・・?

DSC02156-4.jpg

・・・・・・調子にのるなよ!( `ー´)ノ

↓すっかりマシュマロバッグがお気に入りのレオをクリック!
ワイン ブログランキングへ
↓遊ぶことと食べることと寝ることしか考えていないレオをクリック!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

箱入り息子とはまさにこのこと

2014.03.07.Fri.08:48
こんにちは。

最近、レオの登場回数が少ない上に、脇役扱いなので今日は主役で登場します。

ワイン通販が増えている我が家では、常にいらない段ボール箱が溜まります。

先日、その段ボールを持ってレオを追い掛け回していたら(何をやってんだか)
レオが段ボールに対して警戒するようになりました。
(段ボールが登場するとカーテンの影に隠れてしまうくらい。)

これでは今後のレオのワンコライフに影響を及ぼすと思い、
段ボールと仲良くさせる作戦を考案しました。

DSC01336-5.jpg

最初はおっかなびっくりでしたが、そこは筋金入りの能天気犬のレオ。
あっという間に段ボールに慣れてしまいました。

そして新コマンド「セカンドハウス」をひらめく(゜∀゜)!!

「セカンドハウス」というコマンドを出すと、自分で段ボールに入り、おすわりをするレオ。

ものの5分でコマンドを覚えました。

ホント、驚くほど物覚えがいいよね、君は。

・・・・それにしても・・・・捨て犬みたいでかわいそうだ・・・。

DSC01334-5.jpg

そのうち自分が何で箱の中に入っているのか不思議そうにする始末。

DSC01331-5.jpg

とうとう本当のセカンドハウスにいる気分なのか、くつろぎはじめました。

日ごろから意味不明なコマンドを発明する身としては(たまに役立つ)
さっそくその成果をみせようと、奥さんにこのコマンドを実演したところ・・・

一瞬、面白がりはしましたが、すぐに段ボールは片付けられました。

レオのセカンドハウスはあっという間に取り壊されましたとさ。

おしまい。

↓かわいそうなレオに応援クリックお願いします(苦笑)
ワイン ブログランキングへ
↓箱入り息子のレオに応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

レオの新しいお友達

2014.01.22.Wed.07:39
こんにちは。

今日はひさしぶりにきまぐれトイプードルのレオの登場です。

DSC01063-5.jpg

レオに新しくお友達がやってきました。
名前は「ネイ」です。
レオがリオメル・メッシの愛称から名前をもらっていますが、
ネイはバルセロナのチームメイト、ネイマールの愛称からとりました。

DSC01064-5.jpg

始めは警戒モードです。

DSC01066-5.jpg

いきなりカミカミし始めました・・・。

DSC01075-5.jpg

気が付けば、上に乗っかっています。

DSC01086-5.jpg

お友達と認識したようです。

DSC01090-5.jpg

おんぶしてもノープロブレム。
よかった。よかった。

↓人気ブログランキング、応援クリックお願いします!「ワインログ」は今、何位?
ワイン ブログランキングへ
↓ブログ村ランキングでは何位かな?^m^
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
↓「ワインログ」のブログ分析結果だよ。たまに変な結果がでるよ。 byレオ ▼o・ェ・o▼
blogramで人気ブログを分析