スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2013

2013.11.29.Fri.18:14
こんにちは。
一週遅れですが、我が家にもボジョレー解禁日が来ました。

しかしながら、世間の話題の移ろいは早いもので、
世間は「ボジョレー」の「ボ」の字も話題に出てこなくなりつつあります。

我が家のレオも・・・・

DSC00559-2.jpg

・・・・・・・だよね。

さて、長らくボジョレーを飲んでいなかったのですが、
今年のボジョレーは2本買ってみました。

まずは1本目です。

「フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2013」

自然派ワインの代表格、フィリップ・パカレのボジョレーです。

通常、パカレのラベルは「赤のラベル」ですが・・・・

DSC00492-2.jpg

今回は「緑のラベル」!

この「緑のラベル」は日本限定発売。

1本につき50円、公的機関を通じて寄付されます。

・・・・何でかって?

2011年3月、パカレはイベントで来日していました。
その時、あの東日本大震災が起きました。

パカレ自身は、イベントを中止してフランスへと帰国するのですが、
日本のために何かできないかと、その翌年から特別なワインを作り始めました。

それが、この「再生」という意味を込めた「緑のラベル」のボジョレーです。

ありがとう、パカレさん!

DSC00574-2.jpg

・・・さて。
肝心のワインの味わいは・・・・・・意外といける。
ボジョレーは甘酸っぱいだけかと思っていましたが、結構しっかりしています。

でも・・・・何か物足りない・・・・。

あ、いや、パカレさんが悪いんじゃないんだ、ボジョレーが口に合わないだけなんだ。

・・・・・・ごめんよ、パカレさん。

14.5/20
※個人的嗜好による採点です。

フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2013
Philippe Pacalet Beaujolais 'Vin de Primeur' 2013

生産国:フランス
地方:ブルゴーニュ ボジョレー
格付:-
品種:ガメイ100%
生産者:フィリップ・パカレ
ヴィンテージ:2013年
開栓年:2013年

↓ランキングに参加してます。「ポチッ」と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
↓ついでにこちらも「ポチッ」と応援してやってください^m^
ワイン ブログランキングへ
↓オマケの応援&「ワインログ」のブログ分析だよ byレオ ▼o・ェ・o▼
blogramで人気ブログを分析

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
