
--.--.--.--.--:--

シャトー・オー・バージュ・リベラル 2008/メドック第5級

2015.05.06.Wed.17:28
ゴールデンウィークももう終わりですね。
ムスメとずっと一緒だったのですが、ほとんど近所を散歩したぐらいで終わりました(^-^;
犬と幼児がいると行くところも限られますしね。

さて、今回はボルドー。

「シャトー・オー・バージュ・リベラル 2008」。
ボルドー、メドックの第5級。

DSC04844-5.jpg

ボルドーの格付ワインの中では比較的安価で手に入りやすい一品。
このシャトーのポテンシャルは高く、シャトー・ラトゥールの主要な畑と隣接しています。

ここ10年の評価も手堅く、第5級の名に恥じない実績ですね。

生産者、銘柄:シャトー・オー・バージュ・リベラル 2008
格付:メドック第5級
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン68%、メルロ32%
インポーター:ファインズ
開栓年:2015年
DSC04848-5.jpg

色は透き通ったガーネット色。

果実味もほどよくあり、タンニンもしっかりとした強靭なスタイル。
まだ酸が押し勝っており、もう少し熟成が必要かも。
わずかながら苦味(雑味?)を感じるのは届いた翌日に飲んだからでしょうね(^^ゞ

特別なワインではないですが、グラスワインとしては充分に合格点。

16/20
※個人の嗜好による採点です。

ボルドー メドック格付」、シャトー・オー・バージュ・リベラル、クリア!

さて、今日のレオですが、定番のオヤツ狙いの伏せモード。

DSC04853-5.jpg

この期待の眼差しが眩しすぎて痛い(*_*)
ついついオヤツをあげすぎて、一時は体重が増えました。
いまは少しダイエットしています。

DSC04845-5.jpg
シャトー・オー・バージュ・リベラル 2008
Chateau Haut-Bages Liberal 2008

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
