
--.--.--.--.--:--

レオの遊ぼー光線と新入りワイン

2013.12.10.Tue.10:13
こんにちは。

あと少しで今年も終わりですね。
最近は公私ともにバタバタしてなかなかレオと遊んであげられません。

どうしても遊んでほしい時は、
わざわざおもちゃを運んできてじっとこちらを見つめてきます。

DSC00620-2.jpg
う・・・・つぶらな瞳で見つめられると・・・・。

それにしても、毛がボサボサになってきたな・・・。
トリミングに連れて行ってやらねば。

さて、今日はたいしたネタがないので、新入りワインのご紹介をします。

まずは・・・「シャトー・デュクリュ・ボーカイユ 2003」
DSC00613-2.jpg
先日の「シャトー・コス・デストゥルネル」に続き、スーパーセカンドです。
こちらもスーパーセカンドの筆頭格・・・と言われていますが、一体、筆頭格は何本あるのやら。

黄色のラベルは意外と珍しく、とても個性的ですね。
最近はボルドーの2009年、2010年ばかりを買っていたので、
すぐに飲めるものがないことに気づき、2003年を買ってみましたが、
いざ届くとこれもまだ寝かした方がいい気がしてきた・・・。
ボルドーは、忍耐が必要ですね。

次は、「ドメーヌ・ルフレーヴ バタール・モンラッシェ 2010」
DSC00616-2.jpg
ルフレーヴといえば、ブルゴーニュの白ワイン生産者でトップドメーヌの1人。
赤15本に対して白1本のペース、と白ワインはあまり飲まないのですが・・・
しかしながら、ルフレーヴぐらいは飲んでおこうということで購入。

格付制覇の特級バタール・モンラッシェ枠はこれで決まりです。

今月の残りは格付制覇を着々と進めようと思います。

↓ランキングに参加してます。「ポチッ」と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
↓ついでにこちらも「ポチッ」と応援してやってください^m^
ワイン ブログランキングへ
↓オマケの応援&「ワインログ」のブログ分析だよ byレオ ▼o・ェ・o▼
blogramで人気ブログを分析

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
