スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ファンキー・シャトー ファンキー・ルージュ 2015

2016.09.28.Wed.10:17
日本の人気ワイナリーの入手困難さは尋常じゃないですね。
ちょっと舐めてましたよ・・・。

そうそうワイナリーに直接行けるわけではないので、
ネットショップか酒屋さんで買うしかなく。

今回のファンキー・シャトーも入手困難なワイナリーの一つ。
ファンキーなお名前ですが、人気ワイナリーです。

DSC06471-14.jpg
「ファンキー・シャトー ファンキー・ルージュ 2015」

ファンキー・シャトーの中でも自社畑で生産されたブドウではなく、
長野県上田市塩田平地区の契約農家のメルロー100%。

とりあえず2本入手しましたので早速抜栓。

香りはまずまず華やか。
最近飲んだ日本ワインは香りがイマイチだっただけに奥さんも少し満足。

味わいは軽やかで全くメルローぽくない。
ジュース感覚で飲めてしまいますが、しっかりと果実の甘味もあります。
一言でいうと、、、薄甘エレガント系メルロー。

お値段は2,000円台後半ということを考えると・・・・
ありはありですが、個人的には南アフリカのワインを買うかなぁ。

15.5/20

ちなみに。
2歳になる娘も最近、ワインの香りが気に入ったらしく、グラスに残った香りを嗅ぎたがります。
飲むには文字通り20年ほど早いわけですが、このままワイン女子として成長してくれることを願います。

娘のために買ったワインが結構ありますので・・・(^-^;
ま、最悪、自分で飲むけど(*´▽`*)

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
