
--.--.--.--.--:--

ブリュノ・コラン シャサーニュ・モンラッシェ 1er ブランショ・ドゥシュ 2011

2017.02.05.Sun.19:22
相変わらずブログを書く時間がないのですが、ちょっと時間ができたので更新。
今回は、結構前に飲んだものの、アップし忘れのコチラを。

DSC06777-27.jpg
「ブリュノ・コラン シャサーニュ・モンラッシェ 1er ブランショ・ドゥシュ 2011」

ブリュノ・コランはミシェル・コランの息子であり、フィリップ・コランの弟。
兄フィリップのレ・ドゥモワゼルは年末年始に飲みましたが、これがもう最高でした(*^-^*)

弟ブリュノが相続したこのブランショ・ドゥシュという畑はあまり聞かない畑ですが、
クリオ・バタール・モンラッシェに隣接し、ジャスパー・モリスも別格1級畑としています。

香りはレモン、グレープフルーツなどの柑橘系、ライムの皮、ヘーゼルナッツ。
石灰質を思わせるチョークのニュアンス。

味わいはバターのように粘性は高めでクリーミー。
フレッシュな酸が際立っていて、余韻にやや刺々しい苦味。

時間がたつとふくらみが出てきて刺々しさは消えまろやかに。

もつ鍋に合わせたのですが、とてもよく合いました(*^。^*)

17.5/20

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
