
--.--.--.--.--:--

カーブドッチ ふらみんご 2015

2017.02.20.Mon.19:23
記念日を除いて基本的に週末しかボトルを開けないのですが、
この日は無性にワインが飲みたかったので平日に抜栓。

手頃なものはないかとセラーでゴソゴソ。
買った事も忘れていたコチラを発見。

「カーブドッチ ふらみんご 2015」

カーブドッチの中でも実験的な動物シリーズの最新作。
以前、「かわうそ」を飲みましたが、なかなか美味しかった(*^-^*)

品種ごとに違う動物が描かれているのですが、「ふらみんご」はピノ・ノワール。
人気ワイナリーのピノとなると即完売になるのですが、こちらも多分、もう売っていないでしょう。

DSC06836-35.jpg
「カーブドッチ ふらみんご 2015」

ロシアンティーのように紅茶に苺ジャムを加えたかのような味わい。
極めて薄味でひっかかりがなく、甘味も兼ね備えてスルスルと飲みやすい。

ワイン自体は2015年物と極めて若いのですが、
ちょっと熟成したピノ・ノワールに通じる滋味を感じます。
といっても奥深さや複雑さは皆無。
芯が抜けて輪郭もぼやけた熟成ピノ・ノワール、、、というと聞こえが悪いですね(^-^;

このワインは熟成させるよりも数ヶ月寝かせて、落ち着いた頃に一気に飲み干すのがいいと思います。

14/20

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
