箱入り息子とはまさにこのこと

2014.03.07.Fri.08:48
こんにちは。

最近、レオの登場回数が少ない上に、脇役扱いなので今日は主役で登場します。

ワイン通販が増えている我が家では、常にいらない段ボール箱が溜まります。

先日、その段ボールを持ってレオを追い掛け回していたら(何をやってんだか)
レオが段ボールに対して警戒するようになりました。
(段ボールが登場するとカーテンの影に隠れてしまうくらい。)

これでは今後のレオのワンコライフに影響を及ぼすと思い、
段ボールと仲良くさせる作戦を考案しました。

DSC01336-5.jpg

最初はおっかなびっくりでしたが、そこは筋金入りの能天気犬のレオ。
あっという間に段ボールに慣れてしまいました。

そして新コマンド「セカンドハウス」をひらめく(゜∀゜)!!

「セカンドハウス」というコマンドを出すと、自分で段ボールに入り、おすわりをするレオ。

ものの5分でコマンドを覚えました。

ホント、驚くほど物覚えがいいよね、君は。

・・・・それにしても・・・・捨て犬みたいでかわいそうだ・・・。

DSC01334-5.jpg

そのうち自分が何で箱の中に入っているのか不思議そうにする始末。

DSC01331-5.jpg

とうとう本当のセカンドハウスにいる気分なのか、くつろぎはじめました。

日ごろから意味不明なコマンドを発明する身としては(たまに役立つ)
さっそくその成果をみせようと、奥さんにこのコマンドを実演したところ・・・

一瞬、面白がりはしましたが、すぐに段ボールは片付けられました。

レオのセカンドハウスはあっという間に取り壊されましたとさ。

おしまい。

↓かわいそうなレオに応援クリックお願いします(苦笑)
ワイン ブログランキングへ
↓箱入り息子のレオに応援クリックよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する