スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プレイステーション4の発売日

2014.02.24.Mon.07:58
こんにちは。

2月22日は「プレイステーション4」の発売日。

新型ゲーム機の発売となると昔はもっとニュースになったのですが、
昨今はゲーム業界もスマホに主導権をとられがちのため、ニュースは控えめですね。

以前の記事にも書きましたが、ゲーム歴30年の身としては・・・・
新しいゲーム機が出ればとりあえず買っておくのが義務です。

そして当然の如くプレイステーション4を入手しました。

予約をしておいたのですが、全然、余裕で当日買えましたね。
そんなところにも時代の流れを感じます。

DSC01382-3.jpg

はっきり言って今回のPS4の特徴についてはほとんど知識はありません。

以前だったら、予習?をしてから発売日を待ったものですが、
そのあたりもゲームへのスタンスの変化ですね。

WiiUのように結局良さがわからずに1年と経たず売ってしまわないことを祈るばかりです。

今回はPS3と互換性がないのでPS3のソフトが起動しないようです。

ということでPS3が現役のため、設置場所が・・・ない。
テレビ周りの見た目スッキリ派なので、テレビボードにすべて収めたいのですが、
ゲーム機とHDDとスカパーと音響機器で既に満員状態。

さっさとPS3のゲームを消化してスペースを確保するしかないか。

ちなみに隣にあるワインは、ついでに寄ったワインショップで
購入を検討していたワインが売っていたので、ポイントを使って購入したものです。

「プロドゥットーリ・デル・バルバレスコ リゼルヴァ・ラバヤ 2008」
DSC01381-6.jpg
名前のとおり、イタリアのバルバレスコのワインです(*^_^*)

「プロドゥットーリ・デル・バルバレスコ」とはバルバレスコの生産者組合です。

なんだ生協のワインかと思いがちですが、この組合はバルバレスコの生産者の約半数が所属し、
高品質のブドウしか納入することが許されていません。

またブルゴーニュのように単一畑のブドウで作られます。
(今回は、ラバヤという畑ですね。)

2008年はパーカーさんの得点も96+という高得点をつけています。

評論家の得点は、絶対評価という点ではあてにできませんが、
採点者の好みや傾向を知っておくと目安にはなります。

PS4の話はどこかにいってしまいましたが、感想はまた今度。

↓人気ブログランキング、応援クリックお願いします!
ワイン ブログランキングへ
↓ブログ村ランキングでは何位かな?^m^
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
