
--.--.--.--.--:--

デルタ・ヴィンヤード・マールボロ・ピノノワール 2010

2014.03.26.Wed.07:59
こんにちは。

今日はニュージーランドのワインです。

「デルタ・ヴィンヤード・マールボロ・ピノ・ノワール 2010」。

以前、ワインバーでグラスで飲んだことがあったのですが、
比較的おいしく飲めたのでネットで注文してみました。

価格は税込で1,900円台。安いですねー。

生産者、銘柄:デルタ・ヴィンヤード・マールボロ・ピノ・ノワール 2010
品種:ピノ・ノワール100%
DSC01599-4.jpg
色はピノらしく透明感のあるルビー色。
2010年の割には若干、褐色がかっていますね。

一口飲んでみると・・・やや焦げたニュアンスに・・・甘い。
酸とのバランスがどうのこうの言う前に甘い。
ニューワールドらしく、すぐに飲めるタイプのピノ・ノワールですね。

この甘さはピノ・ノワールに飲みなれた人ほど苦手かも。
言い換えれば、飲みなれていない人には丁度いいかも。

以前、ワインバーで飲んだ時は、ボトルの最後の方だったので、
おそらく抜栓後、2日か3日目あたりだったかな。

ということで一晩おいて、よく冷やしてから再挑戦。

2日目は、酸が立ち、冷やしたために甘さが抑えられバランスがよくなりました(*^_^*)

値段を考えれば、気軽に試してもよいかと。

14/20
※個人の嗜好による採点です。

DSC01533-4.jpg
デルタ・ヴィンヤード・マールボロ・ピノ・ノワール 2010
Delta Vineyard Marlborough Pinot Noir 2010

生産国:ニュージーランド
地方:マールボロ
格付:-
品種:ピノ・ノワール100%
生産者:デルタ・ヴィンヤード
ヴィンテージ:2010年
開栓年:2014年
score:
87/100 Wine Advocate(Robert Parker)
80/100 Asian Palate Jeannie Cho Lee
87/100 Cellar Tracker

↓人気ブログランキング、応援クリックお願いします!
ワイン ブログランキングへ
↓ブログ村ランキングでは何位かな?^m^
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

関連記事
コメント
2日目もいけますよね。
はじめまして。
「キレイ‐ラボmomo16sky」のmomoです。

私もワインが大好きです。

白も赤も好きなのですが、赤ワインをいただくことが多いかな。2日目のワインも口当たりが少し変わっておいしいですよね。

管理人さんもご利用されているみたいですが、
最近はネットで安く購入できるので助かります。

レオちゃん、ぬいぐるみみたいでとてもカワイイ!
Re: 2日目もいけますよね。
はじめまして。

ワイン好き、大歓迎です(*^_^*)

2日目がさらにおいしくなっていると嬉しいですよね。

レオはいたずらばかりで小憎らしい時もあります・・・・(^_^;)

管理者にだけ表示を許可する
